So-net無料ブログ作成
検索選択

そらまめ [庭づくり]

先週末、近くの Mitre 10 Mega という DIY ショップで伸びすぎてしまったそらまめの苗が1ドルで売られていました。そらまめなんて育てたことないけど、1ドルだったら失敗してもいいかなと思って購入。植えつける前に野菜のスペースの草むしりをしなければ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

こすずめ

おお~そらまめ!育ったらいいですねえ!!わたしもベランダでなにかはじめたい!(畑は道路ができることになりつぶれてしまったのです。エーン)
by こすずめ (2006-04-05 23:50) 

れい

おぉ!!ソラマメ~ニュージーランドにもあるんですね^^
by れい (2006-04-06 23:34) 

リエ

*こすずめさん*
パセリとかって、キッチンのそばで鉢植えで育てると便利じゃないですか?私は前、黄色の植木鉢でパセリを育ててました。色の組み合わせがかわいくてかなり気に入ってました。

*れいさん*
そらまめって八百屋さんとかには売られてないんですよ。さやから出されて冷凍されたものをスーパーで買ってゆでてみたんですけど水っぽくてあんまり美味しくなかったんです。
by リエ (2006-04-07 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。