So-net無料ブログ作成

そらまめといえば [kithen ware]

そらまめといえば、最近手に入れたお皿がそらまめっぽい形をしています。年代はわからないのですが、イギリスのCARLTON WAREのもの。あっさりとした絵と形が気に入っています。

 

 


朝食を取っていて、庭で遊んでいたフィービーが片方の口を膨らませてガラス戸の向こうから私たちをじーっと見つめているのに、旦那さんが気づきました。はじめはおちゃめなフィービーが何かを口の中に入れてるのだろうと思って、そのぶさいくさに笑ってしまいましたが、家の中に入ってきても膨らんでいたままだったので見てみると、口自体が異様にはれていたのです!蜂にさされたみたい。犬によっては呼吸ができなくなったりするみたいで、母犬のはなが蜂にさされたときはぐったりしてしまって、大騒ぎで動物病院に連れて行ったので、フィービーもそうかも、と思ったら、彼女はぜんぜん平気で元気に朝ごはんを食べていつものように走り回り、お昼ころにはすっかりもとの顔に戻ってました。びっくりしました、しかしぶさいくな顔、たいしたことなくてよかったね、フィービー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

こすずめ

あれあれ フィービーちゃん 大丈夫?ぶさいくっていってたけど とっても愛くるしいですよ。その後の経過 大丈夫?
by こすずめ (2006-04-10 09:26) 

リエ

こすずめさん、フィービーはぜんぜん平気でした。体はすっかり大きくなってるけど生まれてからまだ1年たってない子犬なので、なんにでも興味を示してとりあえず噛んでみたいようで、蜂がいるとちょっとドキドキ。
by リエ (2006-04-11 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。