So-net無料ブログ作成
検索選択

かぼちゃ [cooking]

ニュージーランドは今は秋、かぼちゃを料理しました。

かぼちゃを丸ごとゆでて、中身をくりぬき、鳥ひき肉、玉ねぎ、にんじんのみじんぎりを塩コショウして炒めたものをつめて、オーブンで焼くだけ。
カットしたあと、あんかけっぽいソースをかけて、あつあつをいただきます!

ポイントは、オーブンで焼く前にかぼちゃをしっかりゆでること。そうしないとオーブンでかなり長い間焼かなければなりません。今まで2回つくって学んだこと。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

こすずめ

そ~か NZは秋なのですね。かぼちゃ丸ごとゆでてやわらかくするのは
どのくらい時間かかるのかな?つくってみたいな。とてもおいしそうだけど かぼちゃ丸ごとゆでれるサイズのおなべがうちにないことに気づいた・・
はっ!!
by こすずめ (2006-04-19 20:31) 

リエ

こすずめさん、かぼちゃをゆでる時間は沸騰してから15分くらいでいいと思います。そのあとオーブンで焼くし、美味しいですよ、子供たちにもうけると思います、かぼちゃをまるごとテーブルにだしたら。
by リエ (2006-04-20 15:31) 

れい

まるごとって大胆で(・∀・)チゴイネ!
by れい (2006-04-29 01:38) 

まやまやまま

はじめまして。
ブログに興味があり、知人のブログを見ていてリエさんのブログを見つけました。
娘一が年間の予定で、4月15日の出発でオークランドへ行っています。
現地の小中高校で日本語教師のアシスタントとしてですが。
それでタウランガに興味が湧き、どの辺りにあるのか旅行ガイドブックにて確認しました。
ロトルアの近くですね。
何かコメントしたい衝動に駆られ、今までは、皆さんのブログを楽しく拝見させていただくだけでしたが、思い切ってコメントのデビューをしてみました。
何しろ、マナーも分かりませんのでよろしく。
by まやまやまま (2006-05-09 19:54) 

リエ

*れいさん*
こんにちは。最近とても忙しくて、ブログから遠のいてしまいました。まだまだ忙しいのが続きそうですが、時間を作って更新しなくてはと思ってます。

*まやまやままさん*
はじめまして。コメントありがとうございます。
タウランガはいいところですよ。なんにもないですけど。
オークランドはアジア系の人がたくさんいるので、日本食が手に入りやすく、お店もたくさんあって楽しく過ごせると思います。
一年なんてあっという間なので、色々なところに旅行してNZを楽しんでもらいたいです。特に夏の南島はおすすめです。
by リエ (2006-06-06 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。