So-net無料ブログ作成

新しい事務所 [other]

旅行から帰ってきてから、とても忙しくてブログから遠ざかってしまいました。
これまでにあった大きなこと。。。新しい事務所の改築、そして移動。
改築は、なんとほとんど自分たちで行いました。新しい事務所といっても、築50年以上の家を事務所として使えるようにするのはとっても大変でした。
玄関を入ってすぐのところにあったキッチンを取り壊して、厚めのベニヤ板をはって仕切りを作って受付にしたり、居間と廊下の壁をとりはらって、みんなのデスクを置けるスペースを作ったり、床のカーペットやタイルをはがしたり、もちろんペンキ塗りも。屋根、廊下、それぞれの部屋、天井、木の窓枠、レンガ造りの家なので、レンガをペイントするのは、とても時間がかかりました。ペンキ屋さんとはすっかり顔見知りになってしまいました。旅行前から毎週末は改築作業でへとへとになってました。
がんばった甲斐あって、よい感じの”若い建築デザイナーたちのオフィス”になったと思います。スタッフも気に入ってくれたみたいだし、お客さんからの評判もよく、とってもうれしいです。

旦那さんのお母さんとパートナーのフィルから新しい事務所に届けられたアレンジメント。受付の横に飾りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

こすずめ

おお!!リエさん 久しぶり!すごいですね!ご自身で改装!!
いつか室内も見てみたいなあ・・築50年モノのお家がどのようになったか
興味しんしんです。
by こすずめ (2006-07-07 15:36) 

リエ

こすずめさん、お久しぶりです。本当に大変でした、改築。
今度、中の写真とって載せるので、見てください。
by リエ (2006-07-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。