So-net無料ブログ作成

ダイニングスイート [other]

新しく家に仲間入りしたダイニングテーブルと椅子は植栽されたマンゴーの木でできていて、アジアンチックで素朴な雰囲気。表面が少しでこぼこしているのがいい感じ。
今の家に引っ越してから一年半、キッチンのブレックファストテーブルで食事をしていて、それはそれで快適だったし、一度買ってしまうと長く使うことになるため妥協はしたくないので、気に入ったものが見つかったら買おう、という感じで真剣にお店をみてまわるということはしていませんでした。
でも、イタリアで買ってきたポスターのフレームとかける位置を、テーブルと椅子を置いた後に家具とのバランスをみて決めたかったので、テーブルと椅子が欲しくなり、時間があるときお店めぐりをはじめました。

NZでの今の流行はコンテンポラリースタイル。濃い茶色のオイルで仕上げられた木のシンプルなテーブルにシートと背もたれが革張りになっている椅子。
初めて見たときは素敵に感じたけれど、だんだん見飽きてきてしまい、やはり長く使うものは素朴な無駄のない形で質のいいもの、と再確認。

あるお店でイタリアから輸入された大理石のテーブル見たときは、あまりの美しさに真剣に購入を考えたけれど、予算を大幅に超えた値段。無理はしたくなかったので、あきらめました。

このテーブルと椅子を見たときは、ちょっと色が濃すぎるかなとも思ったけれど、癖のない形だし、大好きな果物のマンゴーの木でできているならずっと好きでいられるかな、と旦那さんと相談して決定。お店のおしゃれな若い店員さんも同じものを持っていて、表面にひっかき傷がついても目立たないし、とても気に入っているそう。Good choice! などど言われてちょっとうれしくなりました。

旦那さんのお母さんとパートナー、弟とその彼女を招いて鍋パーティー。(旦那さんの弟とその彼女はタイ、カンボジア、ベトナム、香港の長い旅行から帰ってきて、自分たちの家に帰るまえに親戚&家族&友達めぐりを2週間ほどしているそう)
椅子にクッションがついていないので、お尻がちょっと寒い。クッション探しを始めなければ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

こすずめ

ほほ~!シックで素敵なダイニングセット!!確かにイスのクッション うちもついてないのですが 冬場は痛いし 冷たかった・・必要ですよね。
by こすずめ (2006-07-21 16:07) 

リエ

こすすめさん、こんにちは。クッション、なかなか見つからないんですねー。ベージュのサテンの布でできたものを見つけたんですが、タッセルが付いていて犬たちが喜びそうだからやめました。気長にさがします。
by リエ (2006-07-26 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。