So-net無料ブログ作成
検索選択

Queens Town にいってきました。 [おでかけ]

先月、南島のQueens Townに行ってきました。旦那さんの仕事のメインの取引先は年に一度全国会議という名目で観光地に集まり慰安旅行みたいなことをしていて、私たちサプライヤーもスポンサーとして出席しています。今年はQueens Townで50人以上集まりました。
南島は寒いと思っていたけれど、予想以上に暖かくて、あちこちで桜がさいていました。

朝の散歩。ホテルをでてすぐそばの坂を下ると湖に出ます。

2日目、半分以上の人がゴルフをしている間、私を含めたゴルフしない組は貸切バスでArrow Townへ。昔川から金がとれて栄えた街は、今はこじんまりとした観光地。きれいでかわいい雰囲気でした。コレクティブルショップでmidwinterのボウルを見つけてしまい...購入。


夜はレストランで食事をした後、大きな冷凍庫のなかをBarにしてしまった、マイナス5というところに入りました。すべて氷で作られていて時計も氷のなかで動いているし、飲み物も氷のグラスでサーブされました。

 


なんと、初めてヘリコプターに乗りました。操縦席の隣の窓側に座れたので足元がガラスで、空に浮いている感じ、5分くらいの短い時間だったけどとてもよかったです。他の会社が全額負担してくれたので、なんとタダ!

旦那さんはその後、みんなの見ている前でバンジージャンプ。私はず~っと前に違う場所で経験済みなので、もういいという感じ。見てるだけでドキドキします。

 

 

みんなが湖で観光ボートに乗る日、私たち2人は1日スキーに出かけました。春なので雪の量は少なく、ずっしり重い人工の雪だったけれど、景色がきれいでリフトに並ぶこともなく楽しかったです。

 

ホテルのBarでみんなのプレディナードリンクの支払いという大きな出費はあったけれど、わりと楽しみにしている年に一度の行事でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こすずめ

うちの主人もクイーンズタウン出張のとき はじめてヘリに乗りえらく感動してましたよ!そちらでは名物なのかな?最近 東京にもマイナス何度かの(北極バー)ができて話題だったんですよ。きっと本家はそちらでこちらはパクリなのかな?いいな  いいな 旅行いきたいな~
by こすずめ (2006-10-29 12:54) 

リエ

こすずめさんこんにちは。おなかの赤ちゃん元気ですか?
日本は進んでいるからNZのほうがパクリかも?でも東京にもあるんだ~、夏、電気代が大変そう。
by リエ (2006-10-31 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。