So-net無料ブログ作成
検索選択

Garden & Art Fest [おでかけ]

私の住んでいるタウランガでは2年に一度初夏に、一般の家が自慢の庭を公開し、地元のアーティスト達がその庭の片隅で作品を展示して販売もする、ガーデン&アートフェストという催しがあります。私たちもチケットを買って、日曜日にガーデンめぐりをしてきました。
今年は113箇所で庭を公開していたので、1日ではもちろん全部回りきれるわけもなく、私の住んでいる地域のカントリーガーデンを中心に見ていきました。

ご近所の家の庭、イタリア風のフォーマルガーデン


一番良いと思ったイタリア風のカントリーガーデン、ガレージの前ではアクリル画の展示


白い藤の足元の植え込みがセンスあると思いました。キッチンのそばにはベジガーデン


イギリス風のコテージガーデン、たくさんの薔薇が咲いていました。

手入れが行き届いているベジガーデン

アウトドアファイアープレイス

この後、海の近くのマウントの庭に私の好きなリチャード スミスさんが絵を展示していたので、見に行ってきました。もともと人気があった画家のリチャードさんの絵はさらに人気が出て、なかなか手の届かないような価格が付いていました。でも、本人に会って話をすることができ、気さくな人柄でさらに好感を持ち、有名人に会ったような気がしてうれしくなってしまいました。

広い庭を持っている家は、芝刈りを避けるためにヤギや羊をペットとして飼って、牧草地のようになってしまうことが多い中、きれいに手入れされた広い庭をみると、きっとガーデナーに来てもらってるよねなどと思いつつも、丁寧に暮らしている印象を受けてあこがれます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

こすずめ

こっこれが一般の家なの?すごいね~広くて きれいで どこかのレストランか本当の美術館みたい。皆 豊かに暮らしてるんだなってうらやましくなります。私の家はマンションなんですが なんとベランダにでると 広い日本庭園が・・そう。目の前に大豪邸があるんですよっ!借景を楽しませていただいております~
by こすずめ (2006-11-13 12:29) 

リエ

こんにちは、こすずめさん。
そうなんですよ、時間とお金をかけているなー、という庭ばかり。いつ、庭を手入れする時間があるのか不思議です。
by リエ (2006-11-23 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。