So-net無料ブログ作成

Big Day Out 07 [おでかけ]


1月18日にBig Day Outに行ってきました。毎年Aucklandで行われるコンサートで、NZだけでなく、海外のバンドも出演します。今年は35のバンドの中、目玉はアメリカのTOOL、とイギリスのMUSE,THE KLLERS等で、私は見ることができなかったけれど、日本のAFRA & THE INCREDIBLE BEATBOX BANDも出ていました。そのバンドはBoiler roomと呼ばれたテントのなかで演奏したようで、かなり暑かっただろうと思います。
私たちはワゴン車で朝の7時半に家を出て7人の友人をピックアップして会場に着いたのは11時ころ、すでにコンサートは始まっていてかなりの人でした。炎天下のなか、日焼け止めをたっぷり塗りメインのステージからかなり離れたながめの良い席を確保。大人数で行くと、食べ物を買いに行ったり他のステージを見に行ったりしても必ず誰かが席の留守番をしてくれるので便利ですね。
お目当てのMUSEの時はステージのすぐ横のモニターの前まで行って、知らない人たちに混じってジャンプしてきました。するつもりはなかったけれど、じっと立っているとまわりの人がぶつかってきたり踏みつけられてしまうのでジャンプしてるほうが楽なことを発見しました。MUSEのすぐあとはとなりのステージでTOOL。席に戻ってアーティスティックな演出を遠くから眺めました。TOOLが終わったのが9時半くらいで、家に戻ったのが夜中の3時。犬たちを預かってくれた旦那さんのお母さんに感謝、です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

こすずめ

野外ライブ 楽しかったでしょうね!私たち夫婦は初デートが野外ライブでした。(ナハハ・・)それから12年・・野外ライブ行ってません!!
行きたいなあ~さ来年くらいには家族4人でチャレンジしてみようかな?
by こすずめ (2007-01-30 10:52) 

リエ

楽しかったです。とっても!!!また来年も行きたいなー。
by リエ (2007-02-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。