So-net無料ブログ作成
検索選択

くるくると。 [家づくり]

先月、2年と4ヶ月住んだ家を売りました。
自分たちでデザインして色、照明キッチンカーテンなどすべてを選び、庭をつくり、初めて建てた家。
はじめから1、2年ほど住んで家がまだ新しいうちに売るつもりだったので、予定どうりといえばそうなのだけど、荷物を運び出し、きれいに掃除した後でゆっくり家の中を見渡したとき、売れてよかったとほっとした思いと、さみしい気持ちがまざりあって、なんというか、やさしいさみしさのような感じ。
つぎに建てる家はかなり違った感じになる予定。
日本で会社勤めをしていたときは仕事の内容はちがっても、毎年あまり変化なく忙しく暮らしていたけれど、NZにきてからは、引越しの繰り返しで、仕事も趣味もくるくる変わり、違った意味で忙しいのかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

こすずめ

なんって素敵な家なんでしょう!この素敵な家が自分たちでデザインしたなんて!次はどんな家に住むんですか?楽しみですね!
by こすずめ (2007-05-02 11:13) 

リエ

こんにちは。町から少し離れたところに広い土地を見つけたので、次の家は2階建ての田舎風の家にしたいと思っています。家のデザインはほぼ決まって、今は大工さんなどに見積もりを出してもらっているところ。楽しみです。
by リエ (2007-05-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。