So-net無料ブログ作成

才能のあるひとたち [handmade]

今年の初めから(もう5月ですが)週に2回、カレッジのナイトコースに通っています。
水曜日はフラックスウェービング。
nz原産のフラックスという植物の葉を編んで、小物入れなどの作り方を習うコースです。講師はリズという、コンテストで賞を取ったこともあり、今実際にTauranga Girls' College(女子高)の講師もしている、とても明るいマオリの女性です。マオリであることにとても誇りをもっていて、フラックスのことをHarakikiと呼んだり、マオリの言葉が頻繁に出てくるので、たまに?となってしまうこともありますが、生徒のみんなもとても明るく、いつも楽しみにしています。いつか自分でバックを作ってみたいと思っています。

ちょっとまえに習ったフラックスで作る花

木曜日は絵のクラス。
プロのイラストレータであるイギリス人のブライアンを講師としてスキルアップしていくコース。
このクラスに参加する前は自分は絵が描けると思っていたのだけど、他の生徒さんの絵を見て愕然。
他の生徒さんは自分のスタイルをすでに持っていて、まるでプロのイラストレーターのよう。
何を描きたいのか、何を描けばいいのかわからなくなってしまいました。

とりあえずペンでスケッチした私の携帯。

うーん。描きたいものを探してみよう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

こすずめ

素人のワタシから見ると このケータイのスケッチやら花やら リエさんこそ 才能ある人~って感じなんですが・・。家のデザインも・・。
こんな平凡な主婦のワタシですがリエさんのブログで いつも素敵な世界を見せてもらってますよ(^^)
by こすずめ (2007-06-01 13:35) 

リエ

こすずめさん、返事がおそくなってすみません。
今、家の半分を借りて住んでいるのですが、インターネットがつかえないんです。
家の新築も始まってないし、なかなかすんなりいきません。
by リエ (2007-07-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。