So-net無料ブログ作成
レストラン、Cafe ブログトップ

おすし [レストラン、Cafe]

この間、ランチにお寿司を食べました。
タウランガには韓国人の経営しているお寿司屋さんが多く、マッシュルームの照り焼きや、チジミがにぎり寿司にのっていたり、変わった具が多くておもしろいです。
ご飯がぱさぱさしているのが気になりますが、わりとおいしいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

街へ買い物に [レストラン、Cafe]

土曜日にTaurangaの街に行ってきました。街といってもお店の集まっているショッピングエリア(繁華街?商店街?)で、家から一番近いのはGreertonなんだけれどちょっと地味目というか小規模なので、Greertonを通過してTaurangaの街によく行きます。

まずはじめに旅行代理店に行って、4月のイタリア旅行の日程と飛行機の相談。参加するバスツアーは現地集合なのでどの航空会社にするか検討中だったけれど、タイ航空がキャンペーンでちょっと安くなるそうなのでバンコック経由でローマに行くことにしました。今日か明日中に、日程と見積もりをメールで送ってくれるそう。だんだんわくわくしてきました。

次は‘Jimy's Music Room’でCD選び。家に頂き物のCD券があったのでそれを使いました。このお店は、一般のCDのお店で売っている若者の流行のものは置いてなく、ジャズやクラシックなど、お店の人がこだわって選んだCDがおいてあります。

  

 お昼は‘Naked Grape Restaurant & Bar’で軽いランチ。私はビーフサラダ、旦那さんはシーフードサラダを外のテーブルでいただきました。。ドレッシングの味が濃くて美味しかった。

  

午後はお昼ねしたり、庭の草むしりをしたり、良いお天気でいい感じの一日でした。


素敵なお店でした。 [レストラン、Cafe]

昨日、旦那さんと二人でVolareというレストランに行ってきました。
イタリア人のルイージが最近オープンしたお店です。彼はこの辺ではちょっと有名人で、すでに隣町のMt.MaunganuiにVivoというイタリアンレストランを開いているんですけど、こじんまりとしたかわいくて素敵なお店です。
で、昨日は新しいほうのお店、Volare。
旦那さんのお母さんも先日ランチに行ってきて美味しかったと言ってたし、前に車でお店の前を通って、外観がいい感じで早くいきたいな、と思ってたのでついに!という感じ。
期待通り、すっごくいい感じのお店でした。テーブル数が多く道にはもちろん、2階にもテーブルがありました。私たちは予約をして行ったので、2階の窓際、海の見える席でした。内装は木とレンガとロートアイアンがたくさん使われていて、ロートアイアンのシャンデリアにオリーブの大きな鉢植え。階段がまた素敵で、木の手すりに凝ったモチーフのロートアイアン。さすがイタリア人!
料理は前菜に2人でイカのフリッターをシェアし、メインは旦那さんが本日の魚料理、魚の名前は忘れてしまったけど魚の間に海老が挟んであるのと、サラダ、私が海老と貝のトマトソーススパゲティ、説明には黒いスバゲティとあったのでイカ墨かな、と思ったらそうでした。美味しかったです、とっても。臭みがなく、海老もぷりぷりで。
メインを食べ終わった後、おなかがいっぱいでデザートを頼めませんでした。
満足満足。でも、旦那さんは魚が小さかったとちょっと不満気味。
彼はもう何ヶ月になるんでしょう、筋肉をつけるためスポーツジムに通っていて、食べるものには気を使っているし食べる量も多めなので、まあ仕方ないでしょう。
ブログに載せようとはりきってデジカメを持っていったのですが、電池ぎれ、がっくり。


レストラン、Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。