So-net無料ブログ作成
検索選択
庭づくり ブログトップ

そらまめ [庭づくり]

先週末、近くの Mitre 10 Mega という DIY ショップで伸びすぎてしまったそらまめの苗が1ドルで売られていました。そらまめなんて育てたことないけど、1ドルだったら失敗してもいいかなと思って購入。植えつける前に野菜のスペースの草むしりをしなければ。


にらのはな [庭づくり]


野菜のスペースが庭のすみにあるのですが、今、にらの花がとってもきれいです。にらの風味からは想像つかないくらい清楚な感じの花ですよね。
にらの苗はガーリックチャイブという名でハーブの売り場で売られていました。


薔薇 [庭づくり]

オールドローズ大好きなんです。でも今回はモダンローズ。

フロリバンダのCAFEという品種。
季節にもよるけれど、コーヒーがかったアプリコットの美味しそうな色、ふわふわしたいい雰囲気の花です。

実は前に鉢植えで持っていて、夏に枯らしてしまったという苦い経験があります(他のは大丈夫だったのになぜかこの品種だけ)。以来、鉢植えでなく、庭に地植えするスペースができたとき欲しいなと思ってました。

庭に植える場所がないのにもかかわらず、先月ガーデンセンターに行ったときまた、出会ってしまいました。それもなんと50%OFF!
真夏だし、また枯らしちゃうかも.....と迷い、一度は家に帰りましたが、次の日、結局買っちゃいました。そんなによくガーデンセンターで見かける品種ではないので、ちょっと運命的なものを感じてしまって。

今回も当分は鉢植のままですが水やりに気をつけて、大切に育てたいと思ってます。

 


庭づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。